

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1スマイル イベント情報

11月の1スマイルイベント情報です! 
 
 
 
  
テーマは『わんちゃんをむかえる前に知っておいてほしいこと』
 
 
 
これからわんちゃんを飼いたい、初めて飼うからよく分からない
と、いう子に少しでも知識を持ってもらいたい。 
 
 
 
 
可愛いだけでわんこを選んでいいのでしょうか? 
 
 
 
 
きちんと最後の日までお世話できるのでしょうか?
 
 
 
 
 
動物たちと仲良く暮らすためにはどうしたらいいか? 
 
 
みんなで考えてみたいと思います。 
 
 
 
 
 
日時:11月15日(日)  1時30分〜



参加費:300円 
 
 
 
対象者:小学校1年生〜6年生
 
 
 
場所:アニマルインターカレッジ
 
  
 
 
お問い合わせ:dog_1suma@yahoo.co.jp











コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




似顔絵ブログ

JUGEMテーマ:ビジネス

雨の月曜日。

みなさんいかがお過ごしですか?




先日、1スマイルスタッフのちーちゃんにお願いして
わんこの蝶ネクタイをシンバに1ついただきました。


NEC_1124.jpg


足がなんか変なくなってますが。

とりあえず、ネクタイは似合ってますでしょうか?



首にかかる部分はゴムで伸び縮みするので
締め付けがなくゆとりがあります。



ん〜。
カワイイっっ!!笑






さて。

今日はオススメブログを紹介。



日ごろから大変お世話になっているにてる倶楽部の
大沼社長がブログデビュー!!


大沼さんはデザイナー出身で、現在は似顔絵を売っていらっしゃいます。
これがまた、そっくり!!!


ひまわりもニュースレターや名刺などで大変大変お世話になっています。


商品には、似顔絵名刺・似顔絵スタンプ・似顔絵データなどがあり
第一印象で相手方にガッチリ覚えていただくには、もってこいな名刺は
営業マンに大変オススメです!!



スタンプは学校の先生のサインの横にポンっと。

大変かわいいです。

また、スタンプは『規定が決まった会社の名刺で味気ない・・・』
という方にオススメ。シンプルな名刺がオリジナルに大変身!!




そねっとは名刺にウサギの太陽くんをプリント!
”ウサギの人”と覚えてもらえるよう張り切っています。

最近はささやんさんに頂いた五円シールも合わせて貼り付け
”五円のウサギの人”と覚えてもらえるよう張り切っています。(ただの欲張り)



近頃、首都圏の方ではドッグランやドッグカフェでの交流で
ペット名刺を交換する方も多いようです☆



何はともあれ、にてる倶楽部のブログをぜひご覧下さい!!

素敵な似顔絵が今後、沢山増えてくるに違いありませんよ〜☆




にてる倶楽部のブログ『にてる似顔絵コレクション』はこちらから。。。←ポチっと


ひまわりブログのリンクにもあります。
どうぞご覧下さいませ。。。








コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




イベント情報

今月も動物ふれあいイベント『1スマイル』開催します!!


10月24日(土)
13時30分〜
参加費:300円
場所:アニマルインターカレッジビル
対象:小学1年生〜6年生


以前ブログで報告しましたが先月のイベントでは

わんちゃんとお散歩〜練習編〜

と題して、お散歩にまつわる豆知識を勉強!



そして今月はいよいよ本場という訳です。


晴れたらお外でお散歩!!

当日晴れますようにっっ!

みなさまもお祈りして下さいませ(´∀`)







コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




今年もやってきました

JUGEMテーマ:イベント情報


今日は勾当台公園をはじめ
各箇所ででYOSAKOIやってましたね〜☆



私の母校アニマルインターカレッジでは
本日から文化祭がはじまり〜!!



昨年もレポートしましたが、わんわんサーカスやってきますよ!
今年も大盛り上がり間違いないですね。


一般公開は明日10月11日(日)
10時〜16時まで。

わんわんサーカスは11時からと14時からの2回。
お見逃しなく〜☆


わたくしは法事のため、残念ながら今年は拝見できません(泣)
卒業してから遠くへ行った仲間も遊びに来るというのに・・・。
残念すぎます!!



遊びに行く方は楽しんできて下さいね〜!!






コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




1スマイル イベント情報

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:イベント情報

NEC_1007.jpg


彼岸花の季節ですね〜。
連休、最終日は秋彼岸のお墓参りに行ってきました。

連休も終わり、本日からお仕事の方も多かったはず。
明日を乗り切ればまたお休みです!
頑張っていきましょう。。。



さて。
ちまたはお休みの週末にこのチームは
子どものため・動物のために頑張ります!


☆9月の1スマイル イベント情報☆

日時:9月26日(土) 午後1時30分〜3時
場所:アニマルインターカレッジビル2階



今月のテーマは【ワンちゃんとお散歩〜練習偏〜】
今月は室内でお散歩のマナーや注意点を習います。

そして、そして来月はみなさん待望のレッツ外へお散歩!!

来月のためにも、今月はきちんとお散歩マナーを知りましょう☆





コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


リレー・フォー・ライフ

JUGEMテーマ:がん全般
JUGEMテーマ:イベント情報

明日12日、正午から
リレー・フォー・ライフ ジャパン2009inみやぎ
が開催されます。


リレーフォーライフはガン撲滅のための国際的なイベント。
東北での開催は今回が初だそうです。

24時間、夜通し開催されるイベントなのです。

アメリカ人医師がガン患者の為、24時間トラック上を走り
見物客から寄付を募ったのがこのイベントの元だそう。。。

関西のほうでは今までにイベント開催の例があるようです。


私は仕事の勉強会で出会った方からこのお話を聞きました。
無料動画サイト・ユーチューブに海外のイベントの様子がアップされています。

アニマルセラピーの視点から言えば、末期がん患者に向けた
動物介在活動の事例もあり、このイベントのお話を聞いた時に
何となく親近感を覚えました。

もともとボランティアも嫌いではないですし。

今まで、私の中のボランティアというと
・動物・子ども・高齢者
この3つがキーワードでしたが、ご縁に恵まれ
リレーフォーライフにも意思が向くようになりました。

残念ながら日程が合わず全日の参加は出来ません。
明日は本当に少しの時間にはなってしまうかと思いますが
このイベント自分の目で見てこようと思います。

どうぞお時間のある方は会場まで足を運んでみて下さい。

**************************
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2009inみやぎ
開催日時:平成21年9月12日(土)正午〜13日(日)正午(24時間)
開催場所:
東北電力名取スポーツパーク 愛島競技場

**************************

コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


イベントのお知らせ

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:イベント情報




先日8日(火)は茂庭苑さんでの活動でした。

ちまたでは新型インフルエンザが流行中ですが
変わりなくこちらで活動できることに毎回ホッと致します。

施設内での感染が見受けられれば
内外部の出入りはもちろん厳しくなります。

体の弱い、免疫力の低下した利用者様もいらっしゃるでしょう。
今後もインフルエンザの感染が無く
元気に寒い季節を迎えて頂きたいものです。

新型インフルエンザの感染ピークは今月末〜来月頭だとか・・・。
連休中に人の多いところへお出かけされる方は
予防を徹底しなければですね。




さて。
学生さんたちは試験を終えた方も多いのでは?
1スマイルのスタッフたちも中間試験をほとんど終わらせました。


今月も動物ふれあいイベント『1スマイル』は開催されます。
今回のテーマは【お散歩〜練習偏〜】

今月は安全な犬のお散歩知識を勉強し、室内で練習!
そしてそして!来月は参加者の声に応え外でのお散歩実施します☆

子どもたち!!喜んでくれたら嬉しいですね〜☆☆☆


*************************
動物ふれあいイベント 1スマイル

日時:9月26日(土)
午後1時30分〜3時

場所:専門学校アニマルインターカレッジ2階

参加費:300円

対象:小学校1年生〜6年生

【お問い合わせ】
dog_1suma@yahoo.co.jp

*************************


 コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


オンリーわんフェスタ2009

JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:ペット


9月といえば動物愛護週間。
その間、イベントもいくつか開催されます。

そのうちの1つ。

オンリーわんフェスタ

日時:2009年9月20日(日)
場所:勾当台公園  ※入場無料


犬を愛する皆様にマナー向上を呼び掛け、また盲導犬を始めとする
補助犬について理解を頂けるような事業を目指し(社)仙台北法人会
主催となりイベントを開催します。

当日はマイクロチップ無料装着受付もしているそうです。
ただし、限定100頭。

受付なのでその場でするのではないと思います。



当日はワンちゃんも来場可。

ですが、狂犬病および各種ワクチン接種済みであっること。
会場ではリードをつけて歩かせること。
糞尿始末は飼い主の責任で行うこと。

などが条件です。

オンリーわんフェスタ2009
↑こちらをクリック!!



今日は大好きなポパイとその娘さまと3人でランチへ。。。
娘さまのよく食べること・・・。
そねっとみたいになっちゃうよ〜(笑)

美日月』(みかづき)でもりもり食べました☆
こちらのお店、ランチはサラダ・前菜・ドリンク・デザート等ビュッフェスタイル。

豚肉を売りにしていらっしゃいますが、美味しいのでついつい食べ過ぎます。
夜はオシャレな飲み屋さんに変身!!

一番町にお越しの際は足を運んでみて下さい。


NEC_0945.jpg


ポパイから頂いた誕生日プレゼント。
ひまわりルームに飾らせて頂きます!
ポパイありがと〜☆



コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


1スマイルイベント情報

JUGEMテーマ:ペット

お待たせ致しました。
1スマイル イベントのお知らせです。


今回は夏休みを挟みますのでふた月分の
お知らせをさせて頂いております。


7月、8月と犬のクイズバトルが予定されており
クイズに挑戦でワンワン博士の証明書がもらえますよ☆

ふるってご応募くださいませ。

<開催日時>
7月26日(日)・8月23日(日)
共に午後1時30分〜3時まで(予定)

対象:小学校1年生〜6年生
参加費:300円
場所:アニマルインターカレッジビル2階

1スマイルは動物ふれあいイベントを提供しています。
お問い合わせはこちらまで↓↓↓
dog_1suma@yahoo.co.jp


お気軽にご連絡下さい。
詳細をお送り致します。



今日の1枚。


暑い日は冷たい土の上でごろ寝〜の図。






ビッグラビット太陽でした。

決してFATではなく、BIGですので。。。


 コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ



ここほれわんわん

JUGEMテーマ:ペット

本日から2月!!

ブログにおこしの皆さん。
今月もひまわりブログ&ひまわりをよろしくお願い致します。



実は今日、大切な人?の誕生日!!
明日プレゼントを渡してきます。
報告ブログを書くので見に来て下さいね☆







さてさて。ブログのご紹介。


お世話になっているOnlyわんさんのブログが開設!!
アクセスはこちらから↓↓↓ほのぼのとした話題がもりだくさん!
『ここほれわんわん』





コミュニケーションスクールひまわり
そねっと


 
ランキング〜!ポチッと↓↓↓おして下さいな

 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ

<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR