

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

地震ブログ◆ガソリンとラーメン

先週、金曜。


昼前からチャリで食料調達へ。


友人たちと3人で。



田舎町ですので、私は商店街まで片道3キロ程。



遠い友人は片道7キロ。



せっせと行きました。
だってガソリン無いもん。



その日はお魚買えた。

嬉しい。


魚買えて嬉しいって初めて思った。


一方で、魚がどうしても食べたいとか思ってることに嫌悪感もある。選んでる場合か?と。





朝の情報番組でやってたけど、仙台朝市でキャベツ1玉500円。


凄いね。でも買った人嬉しい〜って言ってた。嬉しいよね。これでお腹は満たせるもん。




話は戻り。



これまでの近所でのガソリン価格と給油リッター及び待ち時間。


1リッター
150円〜200円



ガソスタA
6時間半待って5リッター


ガソスタB
12時間待って(前夜から泊まり込む)1000円分(5リッターちょいぐらい)



燃料不足マジ深刻。






うちの街は電車もない、バスも場所によってはない。(正確にいうと、あったが需要少なく廃止された。)


車は一家に一台ではなく、一人一台。





宮城なんて、仙台外れたらだいたいそんなもんだよね?



てか、全国の地方と言われる所はみんなそうじゃないのかな?



ガソリン欲しい理由はさ、いざというとき困るとかではなくて、無いと病院もスーパーも仕事も行けないから困るんだよね。



でも、やっぱり無いわけ。



で、最近は20膳内チャリ通勤て人がいっぱいです。
30舛匿佑發い(TдT)




私も高校時代は20繕瓩チャリ通学だった。片道よ。



先日、久々にチャリ移動して学生んときの自分を褒めよう思いましたね。笑




しかしガソリン200円やりすぎでしょ?笑




一方、お世話になってる街のラーメン屋。



生活支援ラーメンとうたって、中華が350円。



すごいね。



困ったときはお互い様。
人の足元みて値段決めちゃいかんね。



まず、ガソリン屋だって高値には理由があるのよね。






しかし燃料不足は困ったなぁ。




早く回復してくれ。


  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • 10:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR