スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

相馬ポニー牧場


週末は何をして過ごしましたか??
そねっとは土曜、日曜と一泊二日で福島県南相馬市にある
【相馬ポニー牧場】にお手伝いに行っていました。

その名の通り牧場にはポニーがおります!
乗馬や野外活動を取り入れた青少年教育。
ポニーキャンプやホースセラピー。
その様な活動を牧場ではしています。

まさにそねっとが目指す団体なのです!!
ちなみに本部は東京にあり(財)ハーモニィセンターと言います


日曜は福島市からお客様が総勢90人ほど来て乗馬を楽しんでいきました。
そねっとはお客様を乗せ馬を引いていたわけです。

            ノーマン

ちなみにこの子は私の愛馬『ノーマン』男の子です。
牧場で一番カワイイ子です
乗り心地もバッチリ!!


そねっとはかれこれ牧場に通い始めて5年になりますねぇ。。。
行き始めた頃は多いときで週のうち4日は牧場にいました。
もう住んでいる状態でしたかね?(笑)


仙台からは他県だというのに各駅停車の電車にゆられ
1時間で着くのでとても足を運びやすい場所にあると思うのです。

それにしても週に4日は居すぎですかね?!


いずれにせよ、相馬が無ければ今のそねっとは居なかった。
とても大事な私のパワースポットなのです。


牧場で楽しそうにポニーに乗り成長してゆく子どもたちを見てそねっとは
私もこんな子どもたちを増やしたいと、そう思いました。
そして今に至るのです。


そして何をかくそう『そねっと』というこの私の活動ネームは
相馬ポニー牧場の伝説スタッフ【フッカー】が命名してくれたのです。
フッカー元気かなぁ。。。


あっっ!!
本題の乗馬イベントですが、参加者の方にお断りして写真を撮らせて頂きました。
みんな楽しそうに乗っていましたねぇ〜。

          まこと君2





ただ乗って揺られるだけではなく、こんな感じで。。。





          まこと君3


後ろ向きに乗ったりも出来ます
初めて見た方にはありえない光景ですよね!!
相馬ではありえます。


写真は静止状態ですが、実際は後ろ向きのまま乗馬して、ちょこっと走ったりもします。
この難しいことを『できた〜』っていう達成感が子どもたちの挑戦力を育てるのですねぇ。これは自分の思い通りにいかないポニー(生き物)だから何とかしてやり遂げたい!!そんな気持ちにさせてくれるんですよね。

人生も同じ!
思い通りにいかないから面白い。

本当にその通りですよね。。。


ホースセラピーはやはり魅力的です。
乗るのはもちろんですが、私は引いてるだけでもたのしいです。


挑戦する子どもを横で見守りながら、ちょっとお手伝いして一緒に達成した時の喜び。
その嬉しさでクシャクシャになった笑顔。
『乗せてくれてありがとう』そう言われた時の私の必要性。


全部がそねっとの力になります。
これだから牧場はやめられないのですよ。


もうね、この体験しない人は人生損してるよ!!
そう言いたいくらいプラスになるものを頂きました。


この週末も、久しぶりに会う東京のボランティア仲間、宮城の大学生、利用者さんたち。
色んな方と再会して、色んな方と初対面で仲良くなって。。。



とてもいい宝物の週末になりました。
今度はそねっともゆっくり乗馬を楽しみに牧場に行こうかなぁ



          まこと君1


コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

スポンサーサイト

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • 23:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そねっとも牧場に行った時にはいつもポニーに乗るんだ!
すごく楽しいよね☆
  • カケルへ
  • 2008/11/18 9:53 PM
あたし、ポニー乗ったことあるよぉ♪
めっちゃ揺れた☆
  • カケル
  • 2008/11/18 9:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 私が、一時期目指しつつもあきらめた道に、果敢に挑戦する知人(友人と呼ばせてもらってもいいのかなぁ?)がいます。ボランティアでお手伝いにいかせてもらっている牧場*1で出会った人です。一時期自分が目指した道でもあるので、本当に応援したいなぁと思っていま
  • 神はサイコロを振らない
  • 2008/11/01 11:51 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR