

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冬空


NEC_2503.jpg


地元くりはらでは
ここ一週間
毎日降っております。



NEC_2502.jpg


朝起きると
木の枝がふわふわの
新雪をまとい
立っとるわけです。


NEC_2501.jpg



寒くても
冬の空は綺麗ですね。


写真を撮るのも
楽しくなりますよ。





NEC_2505.jpg


どうですか?

この青のグラデーション。



美しいではありませんか。



NEC_2504.jpg



忙しい毎日ですが

時折

空を眺めることができると

ほっこりできますよ。




明日もほっこり
いこうじゃありませんか。




ニューフェイス

2週にわたり
専門学校で
講義をしてきました。



セラピードッグ
2頭との
出会いもありましたよ。

NEC_2174.jpg
ティンクさんと

NEC_2173.jpg
福さん。




ぐふふ(*´艸`)



二人とも
そねっと好みの
顔(´∀`)


3連休は。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:アニマルセラピー



9日〜10日は第2の故郷『相馬ポニー牧場』へ。

11日はお仕事のため、しぶしぶ帰宅。




こちらは昼下がりの牧場。




あまり人に話したことが無いですけど

わたし、この窓とか通路から光が差し込む

馬房の図がすごく好きですね。

馬たちがうとうと居眠りしたりしててね。萌




愛馬ノーマン。どん!



はなわ君ヘアー。

OK〜ベイビ〜。ってね。




横向き。どどん!!




馬はね〜この、くちびるが可愛いですね。まったく。









9日(土)には道の駅みなみそうまでの引き馬

そして3連休通しては牧場でファミリーキャンプがありました。


土曜、そして日曜の朝はいまいちな天気でしたが

11日(月)は暑いくらいの秋晴れ!!


スポーツの秋に乗馬はいかがでしょうか?

秋色に変わり始める木々や

澄んだ空気を感じて馬と歩く相馬は

最高に気持ちがいいです。




そういえば、11日(月)は海へ外乗へ行ったそうな。

あ〜〜〜〜〜

海外乗いきたかった〜〜〜。




相馬ポニー牧場の日記

ボランティアサークルチャロの日記


レポがあるので見てみて下さ〜い。



 

今夜は牧場からお届け!


本日も訪問ありがとうございます。

仙台を不在にしている私は相馬ポニー牧場に来ております。


NEC_1744.jpg




綺麗な自然と




NEC_1746.jpg



美味しそうにご飯を食べる馬。







牧場はいつ来てもよいところですねぇ。。。







本日から一泊二日で私の後輩たち

アニマルインターカレッジの学生たちが研修に来ています。

本日は午後から障害者乗馬のお手伝い。




私は牧場側のお手伝いで、研修中の学生たちを見守っておりますが

いきいきと活動する後輩たち。。。

本当に楽しそうな笑顔の子ども。。。



見ていると何だか嬉しく思います。






なかなか体験できない牧場暮らしや、ホースセラピーの現状に触れ

一回りも二回りも成長して帰ってくれたらよいなぁと思うそねっとです。








FLF

JUGEMテーマ:日記・一般


寒さで開花が遅いなぁ・・・・・と思っていましたが

今年もあっという間に桜の季節が過ぎてゆきましたねぇ。。。






今年は5か所でお花を見ました。




ご披露。




〔東京〕

image002.jpg



〔榴ヶ岡〕

NEC_1637.jpg



〔松島〕

NEC_1690.jpg



〔角館〕

NEC_1678.jpg

NEC_1675.jpg



〔花山〕

NEC_1703.jpg






みなさまの

2010年FLF(フラワールックフェスティバル)は

いかがでしたか?


コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ



あっという間の・・・

GWいかがお過ごしでしたか?
 
 
 
びっくりするほど連休に重なる形で、お天気に恵まれましたね! 
 
 
 
よい休日になったことでしょう☆
 
 
お仕事だったみな様はお疲れさまでした! 
 
 
 
 
 
連休だった方は明日から通常の生活が戻るのでは?
 
 
 
連休で蓄えたパワーを持って明日からまた頑張りましょう! 
 
 
 
 
 
 
 
私、GW中に親戚宅で法要がありました。
 
 
こちらは親戚のお家のわんこ。
 
 
  
NEC_1663.jpg
 
 
 
 
散歩中は側溝の中を歩きたがるのが大変に可愛いです。笑
 
 
 
 
バックショットで残念ですが、すっかり有名になった青森の『わさお』にそっくりです☆
 
 
 
ポストぶさかわ。

いちごネタ

JUGEMテーマ:日記・一般


先日25日はお休みをいただきまして

『いちご狩り』へ!!



NEC_1615.jpg



素晴らしい眺めではありませんか!!



品種はいろいろありましたが私が気になったのは


宮城オリジナルブランドの『もういっこ』。


先日ニュースで取り上げていたのを見ていたので

早速お目にかかれてラッキー。




というか、そのようなブランドに気がつかなかった事に恥。






NEC_1613.jpg



30分1200円。


事前に電話予約で200円引き。




最初の5分はいちごハウスの光景にきゃっきゃっ。




15分を過ぎれば満腹感が生じ沈黙。



20分目にはギブアップ。

ハウスから出て帰ろうとする。




ざっとこんな流れです。








旬の時期だったので美味しくいただきました☆


いちごの花も綺麗でしたよ。

NEC_1620.jpg


いちご農家。

元気もりもりになれる所ですね。








コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




暖かい日が

NEC_1602.jpg

やっと戻ってきましたね!


週末はみなさまいかがお過ごしでしたか?




いよいよ今週末からはGWに突入(´∀`)




連休中はいいお天気が続きますように!

NEC_1601.jpg


わが家のコイたちも暖かい日にウキウキなのか元気が出てきました(´∀`)




冷たい氷の池での生活、よく頑張りました!











秘密基地

JUGEMテーマ:日記・一般


車を走らせ友人宅へ向かう途中・・・・


NEC_1567.jpg



国道から見える森の中にツリーハウス発見!!


その時は口を開けながら通り過ぎたものの

どうしても近くで見てみたく、地主さんにお願いして見学させてもらった。




凄い!!!


基地と呼びたいけれど、立派すぎて別荘状態。





凄すぎました。。。



久々に野生児の私が出てきました。



『はしごは今ないからゴメンね〜』と言われ

上るのは断念しようとしていました。


でも、そこはさすが地主さん。



わざわざ電話して自宅からはしごを持ってこさせるという。。。

ありがとうございました。

お仕事中おじゃましました。




作ったのは栗原市内にある大学校の学生、林間学校の参加者、一般の方

だそうな。



昔(そねっとが小学生の頃)から地元では

切り出した木材で水車や風車作りなどをしていました。



そねっとはその当時の林間学校には

残念ながら参加しなかったのですがね。




当時から、子どもながらにこりゃ凄いよなぁと感じていましたが。


ついに家をつくることになっていたとは。。。



凄い。



更に凄いことに、組み立ては一日でやったというから。。。。


匠ですね。






山は楽しい。






コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




いちご大福

昨日、朝一でいちご大福をつくりました。
 
 
 
ちょっと朝一という辺り、食いしん坊があふれ出ていますが。笑 
 
 
 
 
 
 
 
美味ですよぉ!! 
 
 
 
いちご大好きなので幸せです(´∀`) 
 
 
 
 
 
お世話になってるトライママと一緒に作りまして。
 
 
 
その時の旬の食材を分からない方も多いと思いますが、四季がはっきりした日本だからこそ春は何が美味しいか、夏は何が美味しいか。 
 
 
 
知っておきたいところですね! 
 
 
 
 
と、言っても大好きないちごが年中食べられる環境は幸せなのですが。。。 
 
 
 
 
 
 
う〜ん。 
 
 
今年はいちご狩り行きたいですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




| 1/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR