

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

土曜の朝

JUGEMテーマ:ペット


ポカポカと晴れた朝に。。。




りんごを出され黙々と食べる。



身を乗り出してまで食べるっっ!


NEC_2633.jpg














でも、飽きやすい。。。




かじり木でもかじるかーー。


NEC_2635.jpg







それもすぐ飽きる。






ドア開いてるし出ちゃうかーー。




NEC_2637.jpg




部屋から出て新聞を読む。








で、またかじる。



NEC_2639.jpg













叱られ戻される。。。




NEC_2641.jpg


『なら、放っとけよなーー。』






---END---


うさんぽ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット





うさんぽ中です。

NEC_1983.jpg



ソファーをくんくん。。。

NEC_1984.jpg



牧草の袋をカミカミ。。。!?

NEC_1985.jpg

そしてそねっとに叱られる。






今日も天気が良さそうだから

あとで公園にお出かけしましょうか?


NEC_1982.jpg







今日で6才

看板うさぎの太陽氏。 



本日お誕生日でございます!! 





太陽さんおめでとう☆ 




ディナーはラビットフードそして、キャベツにりんごを添えて。。。でございます。 







6才……。 



完全に折り返し、もしくは人生後半戦ですね。 





あとどれぐらい一緒に居られるだろう?と考えると寂しくもなるのですが、健康で可愛く、長生きしてくれたらそれはそれは嬉しいです。 





太陽さん。 


LOVE YOU....





ペイル12才!!


 
 
最近、ソフトモヒカンにした長老ペイル。 
 
 
 
昨日27日は12回目の誕生日でした。 
 
 
 
 
チキンもりもり誕生日ディナーでお祝い☆ 
 
 
 
 
 
先日、犬歯が抜けてしまい舌が上手にしまえません。笑 
 
 

 
 
 
 
 
ぺーちゃん。 
 
これからものんびり元気に頑張りましょう☆

 
 
 
お誕生日おめでとう!

熟睡

JUGEMテーマ:日記・一般
NEC_1570.jpg



なぜか、私が部屋から出るとシンバはベッドに上がります。



私が同じ空間に居るときはめったに自分から上らないのに。



なぜ?



誰か私に答えを…





あ、家ではベッドに上るのは禁止にしていません。



家庭犬ではよくないのですが、シンバは施設でお仕事する際ベッドの上にも上がるので普段から慣らして好きな場所にさせてます。




その甲斐あってか、活動中ベッドに上がるとリラックス〜。



気持ちが休まるようで。。。
コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




11歳さいしょのカットは・・・・

JUGEMテーマ:ペット


シンバを美容に出しました。


シンバを抱え美容教室に入るわたし。


『おはようございまーす。お願いしまーす。』


先生にあいさつをする。



先生『お待ちしてましたー!』


と言ってわたしの後ろの方を指す。



『あ!おはようございます!!』



ニヤニヤして待ち構える彼。



その名は

あかぴー。









『チェンジとかって出来ないんですか?』

先生に尋ねるわたし。



先生『すみませんが〜。笑』



『よろしくね。』


不機嫌にシンバをあかぴーにゆだねるわたし。










ま、ちゃんと可愛くしてくれましたよ。

NEC_1513.jpg


あかぴーありがとう。













何気に、身内に切ってもらうのはこれがはじめて。





コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




11歳になりました

 
 
本日はシンバの誕生日!
 
11歳になりましたよ☆
 
 
 
元気で今年も誕生日を迎えられ、みな様にも感謝いたします。
 
 
 
どうぞ今後ともごひいきに(´∀`)
 
 
 
 
 
 
誕生日ディナーはししゃもご飯でした。
 

 
 
 
そして今年もケーキをかぶり自分で自分をお祝い。
 
 
 
おめでとう。オレ! 
 








コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ





ペイルのひさびさ仙台

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんは!

本日も1日お疲れ様でした。




親友のまめちぃから先日お電話で


『元気〜?ブログ全然書いてないから・・・』


と言われまして。



いつもワンクリックしてくれる人がいるかと思うと

とても嬉しく感じます。



そねっと基本的にはアナログ人間なので

メールとかより遠方の方にはお手紙で近況報告しますが

ブログも楽しいですよね。



卒業した1スマスタッフの中にも

『離れるのでブログ見て下さい』

とブログのアドレス教えてくれる子がいました。



とりあえず、まめちぃに励まされ3月後半がんばって更新していきますよ☆



タイトルの件になりまして。。。


長老ペイルを連れて本日は出勤しました。

ぺーやん久々の仙台!!

NEC_1453.jpg



実は、お世話になったK先生が退職されるということで。

学校に遊びに行ってみたわけです。


目は見えてないけど声と匂いで大好きな先生だってちゃんと分かるよ〜。


ねっっ☆



先生ありがとう〜☆




コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




雪遊び

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:日記・一般



金曜日いかがお過ごしですか?


新潟では何十年ぶりの記録的な大雪となっているようですね。


我が家の周りもまだまだ雪がとけそうにありません。




犬たちは足が冷たいのでぎこちなく歩きます。


かと思えば、時折ふくビューっという突風に興奮して
凄いスピードで走り出します。




うさぎは雪の上を軽快に走ります。

さすが冬のいきもの。



雪に足をとられモタモタする犬を抜いてみたり。






雪だと足が汚れないので助かります。






10分の遊べば飽きて家の中に戻りたがる動物たち。。。




毎朝、こんな調子です。







コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




はじめまして

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:日記・一般



太陽はじめてのネコさんに出会う。。。






太陽くん顔でか〜。


これは父親ゆずりでして。


大変そっくりな親子なんです。




先日ネコさんと初めての対談。



こちらのネコさんは犬もネコも嫌いでシャーシャーと怒るそうです。



でもうさぎは大歓迎だということで。。。








太陽はというと。。。




犬でもネコでも自分に害を与えない方は歓迎ですね。




自分のことうさぎだと分からないのでは?

そう考えたこともあります。




でも、そうではないみたいで。




他のうさぎを目の前にすると興奮して動きが俊敏になります。




一応、分かっているつもり。








コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




| 1/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR