

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

せんだい会議室

NEC_1277.jpg
晩翠通りを挟み、ドン・キホーテ向かいにある『すし処幸村』さんの中おち丼(*´∀`*)


美味でしたー。






今夜は今年最後のせんだい会議室、そして会議室の忘年会でした。




大先輩方の歩んで来られた道を感じながら美味しい食事に囲まれ、有意義な忘年会を体験しました。



今夜はお腹いっぱいなので、また明日。。。









コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




せんだい会議室



夕方から雨降りの宮城ですね。
みなさん体調管理には気をつけて!!



さて。

本日は第1土曜ということで恒例の

『せんだい会議室』の日でした。




毎月、第1土曜と第3水曜に仙台市内レストランで開催中。
ランチしながら仕事の為になる話を聞こう!

心もお腹もいっぱいのビタミンランチ!

興味のある方はいらっしゃいませ〜。
私からの紹介で参加可能です。




本日のセミナー担当は
広告工房 わいず舎』の佐藤さん。


プロの裏技ご披露します「受ける年賀状の作り方」
というテーマで、この時期にはピッタリのお話でした!


わいず舎では手書きポップが売り!
パソコンの書体では出きらない
筆書きのかすれ具合や温かさ。

素晴らしいアートです。



残念ながらセミナー風景を写真に収められず・・・。


ですが、見事なお年賀のモデルたちが
プロジェクターで写され、終始見入ってしまいました。



今年もひまわりお年賀は貧乏手作りで・・・
と考えていたのですが今日をきっかけに
わいず舎へお願いしようと思います。




新春のお便りをお楽しみに。。。












コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ




せんだい会議室

本日は月に2回のパワーランチの日! 
 
せんだい会議室の日でした!! 
 
 
 
本日もおいしいご飯と、意識の高い勉強仲間、ためになる話。。。
 
 
パワーの源がそろいました! 
 
 
 
 
本日のセミナーは螢癲璽瀬ラトーレの渡邉正知による『いけてるオヤジのコーディネート術』。
 
 
 
渡邉さんはオーダーメイドのスーツ屋さんです。
 
 
 
いけてるオヤジとは言うものの、さすがはオシャレさん。
 
 
オヤジという言葉は似合いませんね☆
 
 
クールな着こなしがいつも素敵です(´∀`)
 
 
 
 
タイトルからして男性のためのオシャレ術ですが、女性も男性のオシャレは気になりますよね? 
 
 
 
 
表舞台に出る際、旦那さんや彼氏の着こなしをチェックできるといいですよね☆
 
 
 
では、本日そねっとが覚えたコーディネート術を。。。 
 
 
・スーツは肩で着る

肩のサイズが合わず大きかったりすると胸周りがダボダボに。着た時に胸筋が少しふっくらするのがベストサイズ!


・靴は朝に一拭き

泥んこなんてのは話になりませんが(汗)少しツヤがあればGOOD!
さらに!みなさん靴底を磨きましょう!
運気がアップするそうです。


・基本、ベルトは靴と同色だとよい

統一感が出ます。バックルはシルバーがビジネススタイル。


・シャツ色のブームは現在、白!他は淡いブルーやグレー

ネクタイが合わせやすいのはこの3色です。
 
 
 
 
。。。と、一部ご紹介!
 
 
あとは楽しすぎたので秘密です〜(笑)
 
 
 
 
やっぱり、単純に女性にも楽しいお話でした。
 
 
人間、中身!と言ってもやはり第一印象は見た目だと思いますし。
 
 
 
中身が良くても、汚い服を着ていたら・・・
 
 
服が良くても無表情なら・・・
 
 
笑顔がよくても毒舌なら(笑)
 
 
 
 
第一印象アップのためにもオシャレは大事ですねぇ。
 
 
 
そういえば、ネクタイにまつわる面白い話。
 
 
発祥は北欧。
昔は奥さんの洋服の切れ端を首に巻いて戦場へ行くと、生きて帰ってこれた。。。おまじない。


その部族がが“ネクタイ”的な名前だったとか。

ネクタイには他にいくつか由来はあるそうですが☆





イギリスの軍隊ではネクタイの色、模様で部署が分かったりと、戦いの場に昔からあったようです。
 
 
ネクタイの先がとがった形も剣を表しています。
 
 
 
現代は職場という戦場に出るためのアイテムですね☆
 
 
 
 
まず、このようなレポートでした。
 
 
ネクタイの話おもしろいですよね?
 
 
由来の話なんて、家族愛を感じますね。
 
奥さんが旦那さんにネクタイ巻いてあげる光景も納得できそう。
 
 
 
 
オシャレな渡邉さんのお話、とってもためになりました。
 
 
本日もありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ











ビタミンランチ

JUGEMテーマ:パーティー、異業種交流会、名刺交換会


暖かい日が続いていますね☆
皆さま週末いかがお過ごしでしょうか?



本日、私は せんだい会議室に参加して参りました。


せんだい会議室は毎月第1土曜日と、第3水曜日。

『どうせランチするなら身体にも心にも栄養いっぱいのランチをしよう』
ということで始まった会がこのせんだい会議室。


みんなでランチしながら新しいビジネスアイデアを出し合ったり
セミナーを設けたり、刺激的なランチタイムです。



本日のセミナー担当は
株式会社いきちか 代表取締役社長であり

椎木会計事務所 税理士の椎木秀行さまでした。


志立 生きるちからスクールは←こちら




『今さら聞けない税金のツボ』という題でお話して頂きました。


一人でいろいろやりくりしなければならない私にとって
税金の部分は聞いただけで面倒な印象でした。


ですから、なかなか改まってこのような話を聞くチャンスもありませんから
本日はかなりの期待を胸に参加しました!!



現在、日本の法人企業の数は259万社ほどで
そのうち株式会社は250万社と約97%を占めています。



レジュメで、個人と法人の税額を比べた際の数字を目にした時
法人化した際のメリットがよく分かりこんなに違うか〜とビックリ!



『法人』がついていて、単純にそれで安心する方も居るでしょう。(取引き相手とか)
しかし、それだけでは無く組織自体が安心させられる事も多いんだなぁとしみじみ。


ん〜。ひまわりも大きくしたいところですね。



以前とは違って今は1円から株式会社にできます。それは知ってました。
今日、椎木さんに聞いたら役員数の制限も無いようで、1人から始められるのですね!

そいつはしりませんでしたッッ!




何はともあれ、法律は知った人が得をする。

これは間違いなさそうです。


避けて通れるなら避けたい部分でしたが、そうもいきません。
しかし、本日をきっかけに興味をもてましたね☆


講師・場の雰囲気・自分の気持ち。

どれかが条件的にあまり良くないと、身に付くものも付かなくなりますね・・・

本日の機会に感謝致します。






そういえば、個人的なことですが。。。


税には色々種類がありますよね。

代表的な消費税とか所得税の他に、たばこ税とか。
あとは、先日そねっとは鳴子に行きましたが温泉地では入浴税とか。


で、本日セミナーのレジュメを見ていてお恥ずかしながら初めて知ったのが

『ゴルフ場利用税』!




そっかぁ〜。うちのお父さん・・・。
これも払ってるんだなぁとか思ってしまいました。




コミュニケーションスクールひまわり
そねっと

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ





魔法のようなコミュニケーション

JUGEMテーマ:セミナー情報

本日はせんだい会議室でした。
今回はスペシャルゲスト大須賀 祐さんをお迎えしてのセミナー。
ビジネスに役立つコミュニケーション術を伝授していただきました!


私の場合、営業・広報・現場。。。と1人何役もこなします。
まずお仕事をさせて頂くには契約をつかまねば。
しかし、これがまた難しいものです。

ただのおしゃべり好き(←自分の事)では商談成立と、まではいきません。
日々苦戦し、時にはビジネスの大先輩方にアドバイスを頂くことも。

本日は自分自身のコミュニケーション力をつけるのももちろんですが
『商談』というテーマでじっくり大須賀さんの力を盗んで帰りたいと考えていました。


本題のセミナーはというと、1時間という短い時間でしたが大満足!
今もまだ、心が満たされています。

タイトル通り、魔法のような大須賀さんのコミュニケーション力に圧倒されました!
ご紹介して下さったささがわさんに、機会を与えて下さったせんだい会議室に大感謝!



初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方 


↑こちらは大須賀さんが出しているビジネス書。

他にも2冊あります。

総合アマゾンランキングでスマップ中居くんや
慎吾ちゃんをおさえ1位を取った書籍!!

ご本人は自分のことを【スマップに2度勝った男
とご紹介していらっしゃいました。笑

スマップに勝った大須賀さんのブログはこちら←クリック!




つづきへ





続きを読む >>

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR