

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライアンという犬

 
こんにちは、ひまわりスタッフのかぁさんです。

今回はかぁさんのパートナーであるわんこを紹介したいと思います!(ぱちぱち)
『そういや紹介してなかったよね(´∇`)』っていう物忘れっぷりはおいといて。
ちなみに全2回を予定しております。ぱちぱち。

記念すべき第一回目。
ライアンです。

ご紹介します。
ライアンくんです!



「(なんだ)」

・・・ヨン様?


ゴホン。
えーと、気をとりなおして。

ライアンはシンバくんと同い年の10歳。
かぁさんの母校、アニマルインターカレッジで生まれて育ちました。
そして6歳のときにかぁさんと運命の出会い・・・!
そして9歳のときに学校を引退、かぁさん宅でセカンドライフを過ごしております。


性格は・・・クールな忠犬といったところでしょうか。
なかなかの日本犬気質の持ち主です。
彼はガードがかたく、かぁさんにこころを開いたのは出会って一年後だったとか。


ライアンは10歳。
まだまだセラピー犬としても現役です☆

そんなライアンの仕事風景は・・・

続きを読む >>

あ、あつい・・・

 
こんにちは、ひまわりスタッフのかぁさんです。
もはや暑いが合言葉となった仙台よりお送りします。
あ、あつい・・・。


連日、こちら仙台では30度をひょいと超える猛暑が続いております。
あついというか・・・むわっとするのよね・・・。
まだ6月です。バースデー終わったばっかなのに私。
6月を夏とよんでいいのかビミョーなとこですが、それでも暑いもんは暑いですね。
動物たちにとっても厳しい季節でございます・・・。


仙台は32度まであがりました。
かぁさんの体温は39度まであがりました。

・・・・。

今は平熱です・・・。


実はかぁさん、ここ数日熱にうなされておりました。
オデコに冷えピタ貼りながら、頭の中では


『宮城県で4人目となる新型インフルエンザ患者!!』
『患者は20代前半の若い女性。症状は高熱と喉の痛み以下略』


と架空のニュース番組が流れていました。
あ、一応『20代前半の若い女性』っていうのは合ってますからね。いちおう。
ちなみに病院に行ったら新型というか、インフルエンザでもないという診断でした。
架空のニュース番組、終了。


今はなんとか元気が戻っております。
ただ治りかけが怖いようですので、日曜まで大人しくしております。
しょぼん(´・ω・`)




そう、日曜。


.好泪ぅ襪瞭!


仙台市内の児童を対象にした動物ふれあいイベント!
それを・・・。
後輩たちの晴れ舞台&子どもたちの輝く笑顔をかぁさんは・・・。
家でおとなしく・・・(T□T)


いや、次回があります!!


私、かぁさんは次回こその参加を目指して。
今月の.好沺◆嵎垢い討覆い(゚Д゚)」「募集締め切ってんのかい(゚Д゚)」という皆様!
どうぞ次回のイベントもよろしくお願いします♪



.好泪ぅ襪砲弔い討里問い合わせはこちらまで。
dog_1suma@yahoo.co.jp



明日の.好泪ぅ襪諒鷙陝∋笋盂擇靴澆砲靴討茵爾辰・・・(T-T*)ウフフ




そして我が家の夏の風物詩



「(あつ・・・ねむ・・・)」 「(・・・ぐー)」

踏まれないといいね・・・。


コミュニケーションスクールひまわり
かぁさん
 

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな


 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


ハッピーバースデー☆

 
こんばんは、ひまわりスタッフのかぁさんです。

さて、先日そねっと社長に予告していただいたとおり・・・





本日、無事に誕生日を迎えました!(ぱちぱち)

場所は某イタリアン。
そねっと社長と、かぁさんの同期でお仲間のさっちゃんがお祝いしてくれました☆
おいしいイタリアンとお酒を片手にハッピーバースデーなんて・・・。
なんか大人〜な気分です(*´∇`)ノシ

そねっと社長、さっちゃん。
他にもお祝いを伝えてくれた同期の仲間、先輩、後輩、家族などなど・・・。
あんまりこう・・・嬉しさを表現するのが実は苦手なかぁさんなのですが・・・。
とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございます!


人から優しくしてもらえると、自分も優しくできる人でいようと思います。
いただいた恩はお返ししたい。
私もそういう人間になりたいなと思います。


なんて、しみじみ考えた2?歳のバースデーなのでした☆
皆様、本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします♪





おまけ


かぁさんが素敵なバースデーをしているときの我が家



「(せまい)」 「(せまい)」

あの、ベッドが・・・。




コミュニケーションスクールひまわり
かぁさん
 

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな


 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


普及のいっぽ!

 
こんにちは、ひまわりスタッフのかぁさんです。
最近、4年のペーパードライバーを卒業して愛車ミラちゃんとデートにいそしんでおります♪
スイスイ行ける日も近い・・・かな・・・(´д`;)?


さて、そんな今日、かぁさんはそねっとと太白区で待ち合わせ。

『訪問介護ステーションけあふる』さんにお邪魔しました☆

この『訪問介護ステーションけあふる』さん。
実はかぁさん、ホームヘルパーとしてこちらでお仕事を頂いております。
なんとかぁさんは専業主婦ではありません!
動物介在福祉士とフリースクール支援員とホームヘルパーでお仕事をしている社会人なのです!
ちなみに子どももいませんよ。念のため。


『けあふる』さんの社長が、アニマルセラピーに興味を持ってくださり。
かぁさん繋がりで、そねっとともお話を!ということでお会いしてきました☆


社長さんも動物が大好きで、お家にはねこさんがいらっしゃいます。
以前は動物に関するお仕事を考えていた、ということで、アニマルセラピーをしているひまわりにもとっても好意的に接して下さいました。
宣伝などご協力いただけるとのお話・・・そしてお仕事上のアドバイスもいただき、そねっとと一緒に感謝・感謝です(T-T*)
ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。



ふたりの社長が話しているのをみて、

『やっぱり人はどこで繋がるかわからないなぁ』

と思いました。
実はかぁさん、『けあふる』さんの面接時にアニマルセラピーについてちゃっかりアピールしてました。
落ちる覚悟で喋ってよかったぜ・・・と当時の自分にバンザイ三唱(´ω`)ノ


期待して下さる方がいらっしゃるのは、とてもしあわせなことですね。
その期待にこたえられるように頑張っていこうと思います♪



ちなみに本日、ライアンも同行。
キャリーバッグの中でひたすら寝てました。
そしてお菓子を狙っていました。
まったくもう。
でも良いこでした☆




今日の一枚。



「(なんだこれ)」

車のカギです。
名付けてライカギです。似てません?





コミュニケーションスクールひまわり
かぁさん
 

ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな


 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


新入社員です!

 
初ブログです。

初めまして&こんにちは!
4月から『コミュニケーションスクールひまわり』に入社しました かぁさん と申します。
そねっと社長のもと、アニマルセラピーを広められますように!
ちょこちょこブログにも登場しますので、どうぞよろしくお願いします(*´∇`)ノシ




さてさて。
ちょっとここで自己紹介を・・・。


●ひまわりネーム  かぁさん

●何故かぁさん? 「それはね、おかあさんのように心が広くて優しいからだよ!」
            と子ども達の前で言ったら全員から「「ええ〜?(´д`)」」
            2年前だけど忘れない・・・。

●趣味        料理、パソコン、読書・・・家でのんびりがスキ。
            得意料理は肉じゃがです!絶品☆と(ごく一部で)評判。

●うちの子      プードル(10歳)とシーズー(6歳) どっちもオス。
            仲はあまりよろしくない。
            「ケンカしなければいっか(・∀・)」とかぁさんに放っておかれる。 
            毎日のんびりまったり生きてます。




かぁさんは現在『フリースクールだいと』さんで毎週火曜日にアニマルセラピーを行っております。
フリースクールは様々な理由で不登校になった生徒のためのもうひとつの学校。
だいとさんは「学校らしくない学校」をめざして、独自のプログラムで生徒ひとりひとりの個性を伸ばす教育をされています。
アニマルセラピーもその可能性のひとつになれば・・・と取り入れて下さいました。
アニマルセラピー=高齢者というイメージが強い中で、全国的にも珍しい不登校児童を対象としたアニマルセラピー。
その積極的な姿勢に、本当に生徒と真摯に向かい合っている様子が伺えます。
かぁさんもへっぽこながらスタッフとして名を連ねておりますが・・・。
もうね・・・すごいんですよ・・・。
代表の先生のカリスマ性とかね!あの人の惹きつけ方!とかね・・・。
すごいんですよ(二回目)
かぁさんも生徒にまざって勉強しております。


フリースクールだいとさんのことやアニマルセラピーの様子は、またのちほど!
こうご期待!


そして画面右側から『フリースクールだいと』さんへリンクも張らせて頂きました。
ぜひぜひご覧下さい☆
よ〜く探せばかぁさんがいる!!かも(*´∇`)>




そうそう、最後にちょっとだけうちの子紹介です。
えーと、どこいった?ライアンくーん




『(・・・・・)』


・・・お勉強中でしたか。失礼。
えーと、じゃあもう一頭のほうを・・・あれ?




『・・・・・』


・・・たそがれ中?
ちょっと、そこのぽちくん。




『・・・・ん?』


・・・(ちょっと)
・・・・・(あなたたち)
・・・・・・・(やる気ない)


パートナーの紹介もまたのちほど!こうご期待!


以上、新入社員のかぁさんがお送りしました。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします☆




コミュニケーションスクールひまわり
かぁさん ランキング参加中!ポチッと↓↓↓おして下さいな


 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ     にほんブログ村 うさぎブログへ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

New entries

profile

recent comment

来てくれてありがとう!!

わんこ図鑑

categories

archives

search this site.

recommend

links

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR